.

6. Rust

.

・ Rust

は、Echo & The Bunnymen の What Are You Going To Do With Your Life? (1999) の収録曲

.

・森田童子

は、1980年前後に活動したフォークシンガー。1952年生

「さよならぼくのともだち」「ぼくたちの失敗」「男のくせに泣いてくれた」

など他多数、暗く悲しくセンチメンタルな青春をテーマにした曲を書き続けた

アートスクールとかシロップ16g とか(まあ両方あんま知らんのだけど)比にならない程の日本歌謡界トップの鬱シンガーである

冷たく惨めで時にオカルティックでだけど時に優しい彼女の歌声は

(ごく狭い)世界で愛され海外の好事家の間では Japanese Acid Girl Folk として親しまれているとかいないとか

現在の人気とは裏腹に当時のレコード出荷枚数は少なく

CDも1993年に少数再発されたのみでベスト盤以外の入手は困難である

(2015年6月作成)

.

inserted by FC2 system