.

9. Lucky

.

・ Lucky

は Radiohead の OK Computer (1997) 収録曲

アルバムより先にオムニバスアルバムの為に作られ、1995年に発表された

…っていうことにしようと思ったんだけど、レディオヘッドの曲使い過ぎたよなあ

けど好きだからなあ

うーん、あんまりバンバン使い過ぎるともったいない気もするなァ

…そうだ!

Lucky っていったら、スーパーカーとかジェイソンムラーズも同じタイトルの曲あるじゃん!

どっちもいいよな!君はどれが好きかな!

僕はねえ

…やっぱりレディオヘッドの Lucky かな!

.

・ロックの神様

ギターを燃やすという神事がある

.

・ Lush

1. 自然素材を多用した色彩豊かな製品を取り扱うバス用品メーカー

2. ロンドン出身のシューゲイザーバンド

エマ・アンダーソン、ミキ・ベレーニ2人の美人ボーカリストを擁し

シューゲイザームーブメントに沸き立つ90年代のイギリスでアイドル的な人気を得た

という風によく紹介されるんだが MBV のビリンダもスロウダイヴのレイチェルもめっちゃ美人じゃんね?

つーか、その2人の方が整った顔してると私は思うんだが…なぜ Lush だけそんな風に言われるのか…

っていうのはつまるとこ演奏や作曲に特筆するような優れたとこがなかったわけなんだな、これが

シューゲイザー4大バンドっていうのがあって

My Bloody Valentine, Ride, Slowdive, Lush の4組なんだが

うーん、ま確かにこん中じゃちょっと、みたいなことは思ってしまうなあ

それでもその辺のバンドと比べたら当然めちゃくちゃいいんだけどね

他の3組が立て続けにオリジナルメンバーで再結成して当然 Lush の再結成も期待されたんだけど

ドラムは首吊ったし、ベースは別のバンドで忙しいし、何よりババアになったエマとミキなんて見たくないよね

(2015.9.29 追記↓)

と、思ったら再結成しました

.

・ ミキ・ベレーニ

Miki Berenyi (1967 - present) はイギリスの歌手、ギタリスト

Lush の項参照

ツアーの来日公演でエフェクターを操作するためにしゃがんだ際

短いスカートの裾から、見えたとか見えなかったとか…伝説を作った人

その昔シューゲイザーバンド Ride のギタリスト、マークガードナーと付き合っていたのだが

現在はシューゲイザーバンド Moose のギタリスト、K.J.ナントカさんと一緒に住んでいるただのサークルクラッシャー

(2015年6月作成)

.

inserted by FC2 system